自動車保険ランキングのサイトを見て笑ってしまった

保険ウォーカーさんの記事は、

フェイクランキング情報が全然あてにならないという記事でした。

確かに言われてみれば、シェアを80パーセント占める会社が

上位に入ってないのもおかしいのではと感じました。

東京海上日動火災保険損害保険ジャパン日本興亜など大手が

価格.comオリコンのランキング に入っていないのはおかしいと感じました。

ソニー損保、チューリッヒ保険、セゾン自動車火災等は

ウェブでもよく見かける自動車保険会社で、

通常ウェブサイトのランキングをみて自動車保険などを決めると思いますので、

顧客から見たら東京海上日動火災保険、¥に入らなくても、

ソニー損保でいいかと感じてしまいます。

私もソニー損保です。評価も悪くないということは安心感がりますし、

そのーという名前も安心感があるからです。。

とも安いのでダイレクト保険に入っていますが、

万が一事故になったとき、

ダイレクト保険の方がいないと安心できないと感じました。

また読み進めているうちにダイレクト保険についてわかりましたが、

最初に出てきた時は、イマイチダイレクト保険の意味が分かりませんでした。

ただ、全体的に納得感を得られる非常にいい記事です。

www.hokenwalker.com